rkcoo2007-11-19

うまく頭が回転してくれず
気がつけば1ヶ月がさらっと過ぎて行ってしまいました
朝の空気は年末の雰囲気をまとっていて
気持ちは焦るようなそわそわと
今にも走り出したくなる様な なんだかそんな感じです
今年って何があったかなーとぼんやり思うと
あ、こんなことも。これって今年の話しか!とはっとします
はやいようで濃い1年だったのかもね


最近見たもの。聴いたもの。読んだもの。
東京都現代美術館 / space for your future
cosmic wonderがすてき!
オランダでの個展見たかったなぁともっと見たい
あと足立喜一郎さんの作品
電話BOXの中が1人用のディスコ
くすっと笑えてお家に欲しいと思ってしまうほど
映像もすてきだったなぁ。 すてきな展示でした
私も友達も画像のように作品に包まれました
そのまま眠れそう


MIYAKE FINE ART / Warhol Polaroid Portraits
ウォーホルのポラロイドの展示
ポラロイドって写真の持つ時間を凝縮する力が強いな
ぽかんとしてしまうお値段でした(当たり前か)
でも、私ものすごいお金持ちだったら車をいっぱい持つよりも
このポラロイドを買いたい!と思います


よしもとばなな / まぼろしハワイ
本を読むって言うのって やっぱりいくらかの余裕が必要
でも本の中では少しの旅が出来る
現実の時間を使って 少しの逃避
文章の力で知りたかった自分を知る
この本はとても気持ちがよく
私は代々木公園で落ち葉が雪のように舞う中
ハワイへ行きました そしてわんわん泣きました
最近泣けなかった私は少しすっきりしました。


InK / unit
踊るのは頭の中を空っぽにする
何にも考えないで笑って 自由に
足に疲れを感じながら
外はゆっくりと朝焼けになって
すっとする空気に寒い寒いと言いながら
バイバイをする


最近ともだちの古着屋さんで小さめのGジャンを購入
デニムオンデニムで着る 危うくて楽しいです

littleradioで流れていたTunngのKingという曲にビビビ!