rkcoo2005-01-11

朝日が思いっきり差し込んでいる部屋で
起きるにも起きられず
昼頃かかってきた友達からの電話をベットの中でぐだぐだはなし
行動を始める
最近の朝のBGMはbicelet love be your destinyかレイモンドチーム
なんだか起きて間もないのに意識がパキッとしていて
ずっと昔に壊れて買いなおすこともしていなかった
レコードプレーヤーを買いに行く
本当は白っぽいスケルトンのおもちゃみたいなのを買いたかったのだけど
在庫がないというので、すぐ持って帰れるのを買う
2000円ほど高くなった。このお金でなんかレコード買えたのに・・・
部屋を少し変えたくなって、カラーボックスとCDボックスも買う
家に帰ってきて、部屋を一気に片付けて買ってきた物たちを設置
見慣れた部屋から少し違う雰囲気
今回は模様替えとまではいかないけど
模様替えして次の日起きた瞬間の違和感とかがかなり好き
買いたてのレコードプレーヤーで
曽我部恵一LANTERN PARADEをかける
あの始めに針を落とすときの音が好き
それらを聞きつつ
久しぶりに行った図書館で借りた
よしもとばなな奈良美智のひな菊の人生を読みきるひな菊の人生
この本改行や分の配置がとても面白い
普通なら読むペースというものは読む側に任せられているもので
自分の好きなように出来るのだけど
この本の場合、改行やスペースによってそれも作者側のリズムになってくる感じ
読んでいて楽しい
時々奈良さんの絵をめくる。いい本だ。


ビックフィッシュビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
スワロウテイルスワロウテイル [DVD]
リリィシュシュのすべてリリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリィシュシュはカウントダウンジャパンでサリュを見て
見たくなってその流れでスワロウテイルも見たくなった

13日100s"OZ"発売
もうすぐじゃないの早い。久しぶりの中村一義