rkcoo2010-02-20

暖かくなる前に
花粉症がキた


自転車通勤を復活させたものの
くしゃみ止まらず

今日もアウターのフードかぶって
口元までジッパーしめてサングラス
ふと、ガラスに映った自分を見て
何者かと思ったーー


お店が定休日の木曜日は
関根 綾さんの写真展を見にUTRECHT/NOW IDeAへ
baby baby babyで写真を撮っている彼女
もっとライフワーク的な写真がみたかったなぁ
でも、やっぱり好きな感じだった。
あとはポラの光の写り方とデジタルの違いが結構目に付いた
フィルムはやっぱり光が光として写るのね!

最近はコンデジほとんど持ち歩かずに
CONTAX T3を持ち歩いてる。脱デジタル。気軽さも飽きた。
webに載せる写真はiPhoneで充分

フィルム最高!でもコストがかかるのが唯一の痛手
この写真撮りたいんだぜ!の波を逃さない様に!


展示に合わせてbaby baby babyのバックナンバーも販売してて
うっかり買いそびれたM.I.A.ちゃん表紙の号もゲットできて ほくほく


原宿に戻りEYE OF GYRE へHIROMIX「愛の部屋」も見る
写真は前回の個展のもので、イラストがほとんど
なんか、HIROMIX神様みたいになってた・・・
写真飽きたのかなぁー見続けてたいのになぁ


私がよく見させて頂いてるブログにて
いい写真〜と思ったらBryan Schutmaatの写真だった

http://www.bryanschutmaat.com/
とても好きな感じ。高橋ヨーコっぽいかも
余韻が漂うものって文章でも音楽でも何でも好きかも
洋服も「なにか」を連想させてくれるものって心ときめくなぁ



うまく行かなくて悲しくなったり
行き場のない いらつきとか 
最近そうゆう物に支配されてたかも

よくないわーー


右上の写真は古着屋spank!のオーナータブチさんのブログから拝借
spank! girlsにはちょっとなれませんが
タブチさんのブログって程よいかわいさとシュールさがあって好きだな
Spank me, darling!
あと、なんか元気出る。